• 受付・問診票記入

受付で問診票をご記入頂きます。迅速かつ丁寧な治療のため、お手数をおかけいたしますが、問診票にはなるべく丁寧にご自身の症状をお書き下さい。

• カウンセリング

初診時には患者様から症状、ご希望、心配事などを丁寧にお伺いいたします。当院では医師が一方的に治療方針を決めることはございません。治療の前には患者様と入念に話し合います。最初に合意が得られない限り、治療をすすめることはございませんので、疑問に思われたことがあればなんでもお尋ね下さい。

• 診察

現在のお口の中の状態や、これから行う治療についてご丁寧に説明いたします。治療にご納得頂けない状態で治療を始めることはございませんので、疑問点、不安点などがございましたらお気軽にご相談下さい。

• 治療

実際に治療を開始します。患者様の苦痛を極力軽減できるように尽力していますが、痛みに耐えられない場合はお申し付け下さい。

• メンテナンス

治療が終了したからと言って油断してしまうと、またすぐに病気になってしまいます。治療終了後も自宅でのケアをしっかりと行い、年に2回程度は定期検診を受けることをおすすめします。

一般歯科(小児歯科)

一般歯科では大人から子供(0~15歳程度)までの虫歯治療を行っております。
子供は大人と違い日々成長しており、また心身ともに未発達なため、小児歯科はそのような成長、あるいは子供の心理的な特徴を踏まえて診察・治療を行います。