お口に関するお悩み

• 歯が痛い、歯がしみる
  • 歯茎から血が出てくる
  • 銀歯が目立つ
  • 親知らずが生えてきた
  • 子供の歯並びを治したい
  • 歯を失った
  • 顎の調子がおかしい
  • 虫歯があるが通院できない

患者さまには
丁寧なご説明(インフォームドコンセント)を
しっかりと行い安心・安全の歯科治療をご提供します。

日野本町歯科医院では、患者様の口腔内の状態や問題点、治療法の選択肢に
ついて全てご説明させていただき、ご納得頂いたうえで処置を進めてまいります。
歯の治療で重要なのは、虫歯を取り除く事だけではなく、詰め物や被せ物を
適合良く緊密なものに仕上げる事、また、全体の噛み合わせのバランスを
整えてあげる事が必要です。
そして、治療後の良い状態を維持していく事が何より大切です。
長い期間かけて治療しても、普段の口腔ケアが間違っていたり不十分だと、
新たに虫歯が出来てしまいますし、歯周病も進行し続けてしまいます。
そうならないためにも、当院では虫歯や歯周病の予防・管理のため、
患者様一人一人に合ったメインテナンスプログラムをご提案させていただいております。

お口は健康の入り口です。
当医院では、今ある貴方の歯を守り、健康に保つお手伝いをさせていただきます。

歯が痛くなってからではなく
痛くなる前から歯医者に通いましょう。

歯医者は虫歯などで歯が痛くなってから通うものだと思っている方がほとんどだと思います。

日野本町歯科医院の考え方として歯が痛くなって歯医者に通う時代ではないと感じております。
虫歯になる前に予防ケアをしっかり行う事で、
実質的にかかる費用や治療期間などかなりコストダウンすることができます。

尚、当院では、急な歯の痛みなどでお困りの場合でも、可能な限り対応できる体制で診療しております。当日にご予約がないような場合でも、お電話にてご相談ください。

地域密着型の歯科医療をご提供します。

『日野本町歯科医院』は、日野市を中心に地域に密着した歯科医療をご提供いたします。
いつも顔を合わせる皆様だから、
一人一人のライフスタイルにあった歯科医療をご提案できる歯医者であると自負しております。

日野市の皆様に「街のホームドクター」としての役割を心がけ、
「この歯医者に行ってよかった」「ここの歯医者は分かりやすい説明をしてくれる」
「あそこの歯医者痛くなかったね」など、日野市の皆様に愛される歯医者を目指していきたいと思います。

また、歯科訪問診療を行っておりますので、
日野市だけでなく日野市周辺にお住まいの方も自宅にいながら歯科治療をお受けいただくことができます。